スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



女性はプレゼントが好き?

おはようございます♪

記事でもバレンタインのお話をしました。
バレンタインと言えば、日本では
女性が意中の男性の贈り物をするというイベントですが、
最近では友達同士で交換したり、
自分自身にプレゼントをしたりすることも増えましたね。

そういうイベントごとには、女性が中心だったりします。
どうして女性はイベントやプレゼントが好きなんでしょう。

(1) 守ってもらえた、親切にしてもらえたという喜び

女性は男性よりもたくましく生きてゆける資質もあり、
「守ってもらう」ことがなくても、生きていけます。
しかし、女性は、「自分で自分を守れない」から不安なのではなく、
「誰からも守ってもらえない自分」
に不安を感じるという傾向があります。
誰かが自分を大事にかばってくれることが分かると、
「私はそれだけの価値があるんだ」
と感じ、非常に嬉しく感じます。
そして、男性に何かをおごってもらったり、
プレゼントをもらったり、というのも、
この「誰かに守ってもらえた」という感覚に分類されています。


(2) 興味を持たれる、見守られるという喜び

女性は、「誰かに見守られ、興味を持ってくれることによって、
楽しく生きている」という感覚を得られる、
という心理傾向があるそうです。
逆に言うと、「誰も自分の幸福に関心がない」という状況は、
女性を不安にさせます。
そして、その状態が長く続くと、
女性は自分の存在価値を疑い始める場合もあります。
“プレゼントをもらう”ということは、
この「相手が自分に興味を持ってくれている」証拠と言えます。
(先日プレゼントについて書いたことがありましたね)
何をもらうかということは、さして重要ではなく、
「私が幸福かどうかに、パートナーが関心を持ってくれている」
という安心感をもらえることが、嬉しいのです。

女性に限らず、男性もプレゼントをもらえたら嬉しいですよね。
身近にいすぎてプレゼントを渡すのが小恥ずかしいこともありますが、
小さな飴をあげるだけでも、人は喜ぶものですよ。

参考文献:女性はなぜ、「プレゼント」が好きなの?

スポンサーサイト

2016.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

フリーエリア

3/8に当ブログを休止させて頂きます。

急なことで申し訳ないですが、3/8をもってこのブログを休止させて頂きます。このブログを運営している者が、これから忙しくなりそちらの方に支障が出たり体調や健康に影響がでてしまうことを考慮してです。社会人になりこちらのブログを運営していく余裕がないので、みんなで決めました。こちらのブログを末永く読んでくださってる方々には勝手なことで申し訳ありません。何年さきに再活動するかもしれませんし、このまま活動停止状態になるかもしれないということで「休止」という形を取らさせて頂きました。7ヵ月と4日間でしたが、ありがとうございました。

プロフィール(ぜひ見てくれ!)

Synergy804

Author:Synergy804
2015.8.4に立ち上げたブログです!
◆みんなとともに成長していきたい、そしていろんな価値観を共有していきたい。そういった意志で立ち上げました!普通とは違ったブログ、お互いに成長する!をモットーに立ち上げたブログです!毎日更新していきます!ちなみに大学生です!

 僕たちだけでなく、みんなと一緒にいろんな本や考えを通して、ブログを進めていきたいです!本をメインに書いていきますが、それ以外のことでもお互いを人間的に高めていきたいなと思っています!

 このブログに共感したや興味を持った方、一緒に私もブログを進めていきたいと思った方は下記のメールアドレスにご連絡ください!またこのブログに関するコメントやメールのお便りもどしどし待っています!下記のメアドに下さい!

●●メールアドレス●●
synergygrowth804@yahoo.co.jp

◆またTwitter・Facebookもやっていますのでどしどしフォローや友達申請ください(^O^)

Twitterボタン


Twitterブログパーツ


Kanjiyo Seityo | 


◆このブログはリンクフリーです!メールやメッセージなくご自由にリンクを追加してもらって大丈夫です!しかし、「成長を感じよう」は”一方的”ではなく”お互いに”を大事にしています。なので、リンクフリーですがこちらがリンクを貼られたことを認識することができないので、メールでお知らせしてください!お知らせしてくれるとこちらもそちら様のリンクを貼ることができ、”お互いに”ブログを行き来できるのでお願い致します!

※タイトルのG・LはGoal(目標に向かって)Life(日々を過ごす)というかっこつけた名前ですw

RANKING

◆お互いが成長するためにも、より多くの人に知ってより多くの人とこのブログを通じて色んなことを共有していきたいです!いろんな人に知ってもらうためにも、私たちがその人たちを知るためにも、是非クリックをお願い致します!

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

お互いに成長するためにも!

この人とブロともになる

フリー

カテゴリー別の記事です

全記事をご覧になる方へ

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます!

フリー

メッセージはこちらでも承ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人おすすめの本

関連本

