スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



たっぷりのコーヒーで……

こんばんは♪

最近、パーティだのおせちだの、イベントのお話をよく耳にします。
お店もクリスマスと正月の商品が入り混じっていて、
何とも言い表せない、異様な光景が見えます。

私も水曜日に英会話のクラスでクリスマスパーティをしました。
皆でお菓子などを持ち寄って、食べて楽しみました。
ただし、それだけではなく、
自分が持ってきたお菓子について、英語で話さないといけません。
難しかったです。

そのとき、私が持って行ったのは……
カプチーノシフォンケーキです。
私がつくるシフォンケーキは、なぜかもちもちしています。

2015y12m19d_220205675.jpg
※初めて使う電子レンジだったので、要領が分からず、焦がしてしまいました。

★カプチーノシフォンケーキ★
*材料*
(電子レンジの説明書によく載っているので、それを参照してください)
卵…………7個
砂糖………110g
油…………80g(私はオリーブオイルを使います)
水…………100g
小麦粉……120g
インスタントコーヒー……小さじ3杯

*作り方*
1.水にインスタントコーヒーを入れておく
2.卵黄、砂糖(35g)を白くなるまで混ぜる
3.油を少しずつ入れる
4.珈琲を少しずつ入れる(分離しないように!)
5.小麦粉を入れて混ぜる
6.卵白と砂糖(75g)でメレンゲを作る
7.型に入れる
8.焼く
9.適当な大きさに切って、皿に盛る

*ポイント*
これでもか! というぐらいにインスタントコーヒーを入れる
そのほうが珈琲のいい香りが出ます


2015y12m19d_220211788.jpg

普段は紅茶のティーパック2袋を水に入れ、
お茶っぱごと中に入れます。

英会話のクラスは社会人の方が多く、コーヒーの話をよくしていたので、
珈琲を入れてみました。
甘さ控えめで、クラスメイトの皆さんから気に入ってくださいました。

珈琲が好きな方、
甘いものたくさんは食べられないけどお菓子好きな方、
単純にお菓子が好きな方、
是非作ってみてください!!

スポンサーサイト

2015.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

フリーエリア

3/8に当ブログを休止させて頂きます。

急なことで申し訳ないですが、3/8をもってこのブログを休止させて頂きます。このブログを運営している者が、これから忙しくなりそちらの方に支障が出たり体調や健康に影響がでてしまうことを考慮してです。社会人になりこちらのブログを運営していく余裕がないので、みんなで決めました。こちらのブログを末永く読んでくださってる方々には勝手なことで申し訳ありません。何年さきに再活動するかもしれませんし、このまま活動停止状態になるかもしれないということで「休止」という形を取らさせて頂きました。7ヵ月と4日間でしたが、ありがとうございました。

プロフィール(ぜひ見てくれ!)

Synergy804

Author:Synergy804
2015.8.4に立ち上げたブログです!
◆みんなとともに成長していきたい、そしていろんな価値観を共有していきたい。そういった意志で立ち上げました!普通とは違ったブログ、お互いに成長する!をモットーに立ち上げたブログです!毎日更新していきます!ちなみに大学生です!

 僕たちだけでなく、みんなと一緒にいろんな本や考えを通して、ブログを進めていきたいです!本をメインに書いていきますが、それ以外のことでもお互いを人間的に高めていきたいなと思っています!

 このブログに共感したや興味を持った方、一緒に私もブログを進めていきたいと思った方は下記のメールアドレスにご連絡ください!またこのブログに関するコメントやメールのお便りもどしどし待っています!下記のメアドに下さい!

●●メールアドレス●●
synergygrowth804@yahoo.co.jp

◆またTwitter・Facebookもやっていますのでどしどしフォローや友達申請ください(^O^)

Twitterボタン


Twitterブログパーツ


Kanjiyo Seityo | 


◆このブログはリンクフリーです!メールやメッセージなくご自由にリンクを追加してもらって大丈夫です!しかし、「成長を感じよう」は”一方的”ではなく”お互いに”を大事にしています。なので、リンクフリーですがこちらがリンクを貼られたことを認識することができないので、メールでお知らせしてください!お知らせしてくれるとこちらもそちら様のリンクを貼ることができ、”お互いに”ブログを行き来できるのでお願い致します!

※タイトルのG・LはGoal(目標に向かって)Life(日々を過ごす)というかっこつけた名前ですw

RANKING

◆お互いが成長するためにも、より多くの人に知ってより多くの人とこのブログを通じて色んなことを共有していきたいです!いろんな人に知ってもらうためにも、私たちがその人たちを知るためにも、是非クリックをお願い致します!

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

お互いに成長するためにも!

この人とブロともになる

フリー

カテゴリー別の記事です

全記事をご覧になる方へ

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます!

フリー

メッセージはこちらでも承ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人おすすめの本

関連本

