スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



ニュージーランド Part6


こんにちわ!

通信が悪くて記事を更新するのを遅れて、申し訳ないです。ちゃんと確認さしてから記事を投稿するようにいたします。

とうとう4週間のホームステイも明日で最後です。あっというまのホームステイでした。4週間もいればさすがに街並みにはなれ、日本と変わらない感じに過ごせたようにかんじます。

ニュージーランドはビールを昼からピッチャーで飲む人をよく見かけましたが、コーヒーを飲む人もよく見かけました。カフェがたくさんあり、その度にバリスタの機会をよく見かけます。ニュージーランドにしかない「White flat」という種類のコーヒーがあります。これはエスプレッソにたくさんの牛乳とクリームを混ぜたものなので、砂糖を入れなくても飲みやすい飲み物です。値段もショートだと3ドルくらい、ラージで4.2ドルほどなので手軽に飲めます。美味しいので何杯も飲みましたwニュージーランドでは公園に行ってカフェを飲んでる人が多く、その近くにカフェがあったりもします。また、お店ごとに味も違うのでカプチーノに近い味の時もありますw

12/3にはWaiheke島に行ってきました。Waihekeはマオリ族の言葉らしく、「熱い水」という意味だそうです。ニュージーランドは先住民がマオリ族なので、ちょくちょくそれらしい地名を見かけます。こないだ書いた記事のTiriTiriMatagi島は「風向きを読む」という言葉らしいです。Rangitoto島は「血に染まった空」だそうです。隣のくっついた島にWW2の跡地があるそうでWaihekeにもかなり遠くにもその名残があるそうですが、いけませんでしたw

Waiheke島に行った時には、天気に恵まれました!Waihekeは日本の免許があれば、60ドルで原付バイクを1日レンタルできるんですが、忘れてしまい、自転車で行こうと思ったんですが、自分でちゃんと踏みして歩くことにしたので、結果16kmを6時間ぶっとおしで歩きましたw



赤が行くときで、青が帰りです。
なかなか大変でしたw



ここはフルヒ湾ですね。
晴れたので青々しくてめちゃくちゃ綺麗でした。途中地図にはない近道を発見して、ラッキーでしたw



アルパカが普通にいて、びっくりしましたw



Waiheke島はワインが有名で、何箇所もこんな風景が見られました。特にここのワイン畑は綺麗でした。夕方かつ葉の色が変わってくると、ガラッと風景が変わってすごいんだとか。(フルヒ湾を渡って、1個目の半島が突き出してるところを横断してるところあたりです。)



こちらはオークランド市内の普通のショッピングセンターですが、ワインだけで一つの通路を占めています。しかも両隣です。



オリーブオイルとマヌカハニーを買った後に、丘の上に、ワインが売ってるそうなのでそこで買おうと思ったらまさかの休みw戻って次の地点でお土産にビールを買いました。なぜかというとワインはデカすぎて、しかもすでに重かったので入らなかったからですwビールやオリーブオイルも美味しいらしいので、買いました。来た道を戻ってると、老夫婦に「乗ってく?」と言われたんですがせっかく歩いでここまで来たので帰りも歩きで帰りましたwせっかくだから乗ってけばいいと思っちゃったのもありますねw(赤の最終地点の場所ですね)



そのせいか、行きの近道を使おうとしたら潮が満ちてきていて遠回りする羽目なりましたw



スポンサーサイト

2015.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会・経済



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

フリーエリア

3/8に当ブログを休止させて頂きます。

急なことで申し訳ないですが、3/8をもってこのブログを休止させて頂きます。このブログを運営している者が、これから忙しくなりそちらの方に支障が出たり体調や健康に影響がでてしまうことを考慮してです。社会人になりこちらのブログを運営していく余裕がないので、みんなで決めました。こちらのブログを末永く読んでくださってる方々には勝手なことで申し訳ありません。何年さきに再活動するかもしれませんし、このまま活動停止状態になるかもしれないということで「休止」という形を取らさせて頂きました。7ヵ月と4日間でしたが、ありがとうございました。

プロフィール(ぜひ見てくれ!)

Synergy804

Author:Synergy804
2015.8.4に立ち上げたブログです!
◆みんなとともに成長していきたい、そしていろんな価値観を共有していきたい。そういった意志で立ち上げました!普通とは違ったブログ、お互いに成長する!をモットーに立ち上げたブログです!毎日更新していきます!ちなみに大学生です!

 僕たちだけでなく、みんなと一緒にいろんな本や考えを通して、ブログを進めていきたいです!本をメインに書いていきますが、それ以外のことでもお互いを人間的に高めていきたいなと思っています!

 このブログに共感したや興味を持った方、一緒に私もブログを進めていきたいと思った方は下記のメールアドレスにご連絡ください!またこのブログに関するコメントやメールのお便りもどしどし待っています!下記のメアドに下さい!

●●メールアドレス●●
synergygrowth804@yahoo.co.jp

◆またTwitter・Facebookもやっていますのでどしどしフォローや友達申請ください(^O^)

Twitterボタン


Twitterブログパーツ


Kanjiyo Seityo | 


◆このブログはリンクフリーです!メールやメッセージなくご自由にリンクを追加してもらって大丈夫です!しかし、「成長を感じよう」は”一方的”ではなく”お互いに”を大事にしています。なので、リンクフリーですがこちらがリンクを貼られたことを認識することができないので、メールでお知らせしてください!お知らせしてくれるとこちらもそちら様のリンクを貼ることができ、”お互いに”ブログを行き来できるのでお願い致します!

※タイトルのG・LはGoal(目標に向かって)Life(日々を過ごす)というかっこつけた名前ですw

RANKING

◆お互いが成長するためにも、より多くの人に知ってより多くの人とこのブログを通じて色んなことを共有していきたいです!いろんな人に知ってもらうためにも、私たちがその人たちを知るためにも、是非クリックをお願い致します!

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

お互いに成長するためにも!

この人とブロともになる

フリー

カテゴリー別の記事です

全記事をご覧になる方へ

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます!

フリー

メッセージはこちらでも承ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人おすすめの本

関連本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。